fc2ブログ

Entries

なぜいきなり?たむけんがブログを突然閉鎖

お笑い芸人のたむらけんじ
たむらけんじのブログといえば、7月14日付けのエントリーで自身が経営する
「炭火焼肉たむら」名古屋店の食い逃げ被害を報告し、話題となったばかり。
にも関わらず、何の前触れも説明もないまま突然の閉鎖発表となったことから、
その理由を巡って憶測を呼んでいるようだ。

最後の記事に閉鎖理由が書いてあるのか?
突然閉s……→ranking
(以下引用)
7月17日付けのエントリー「今までありがとうございました。」
には、次のようにつづられている。
「こんなクソブログでも微力ながらも世のため人のためになると思ってしまいました。
それは僕のうぬぼれた気持ちでしたranking
今日までこのブログを楽しみにしていてくれたみなさん、
ありがとうございました。今日でこのブログを閉鎖します。
自分勝手ですいません。
本当にありがとうございました。ブログ管理の方よろしくお願いします。」
文章を読んだだけでは、何が閉鎖の理由なのかサッパリわからないが、
「微力ながらも世のため人のためになると思ってしまいました」というところに
ヒントがありそうだranking
実はたむらけんじは7月15日付けのエントリー「お願い」で、
「いつもお世話になっている方」の
子どもが重い心臓病を患っていることを明かし、
心臓移植のためにかかる渡米費用の不足分、
2,000万円の募金を呼びかけていたranking
この募金呼びかけがブログ閉鎖の直接の理由かどうか、現時点では定かではないが、
現在、たむらけんじのブログから「お願い」のエントリーは削除されている。
また、たむらけんじの芸人仲間である品川庄司の庄司智春、ライセンスの藤原一裕、
ピースの綾部祐二などのブログにも、
たむらけんじの呼びかけを受ける形で同様の募金告知
行われていたが、いずれもエントリーは削除されてしまったranking
たむらけんじのブログだけでなく、
ほかの芸人仲間のブログのエントリーも削除されているため、
ネットでは「吉本興業が『待った』をかけたのではないか」との声が強い。
募金呼びかけの発信源はたむらけんじとはいえ、
吉本興業所属のお笑い芸人が一斉に呼びかけを行うことで、
会社全体の方針と捉えられる可能性を吉本興業が懸念したとの見方だ。
(引用 ナリナリドットコム)


なるほど…。
その募金活動が引き金となったのかもしれない。
しかし、それなら記事を消して会社の方針ではない、
などとブログに書けば済むような気もするが…。
吉本はそれを許さなかったのだろうか?

ちなみに…、
たむけんはその募金にいくら出したのでしょうね?
焼き肉経営も順調だし、恩人にならけっこう出せると思うが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000001-jct-ent

にほんブログ村 芸能裏話・噂

douga

芸能ニュース
騒然!江口洋介が顔面麻痺で登場に心配の声が続々【画像】
ランキング3位 芸能界の裏の顔さん
人気ブログランキング

ジャニタレと交際したアイドルが次々と消えて行く!
ランキング46位> 芸能ニュースをのぞき見!さん
人気ブログランキング

ジャニタレ 現場で最も評判が悪いのは「嵐」?
にほんブログ村ランキング13位 うわさの芸能人「あのひと言」さん
にほんブログ村 芸能裏話・噂

叶姉妹、フルヌード披露!女性誌で【叶美香 叶恭子 ヌード画像】
にほんブログ村ランキング3位 芸能ニュース、どんさん
にほんブログ村 芸能裏話・噂

(続)芸能人「犬猿の仲」特集
芸能広場さん

【ヌード】大西結花、ヌード画像集3
芸能広場さん



↓どうか応援の1クリックお願いいたします!m(_ _)m↓



ジャニーズ情報はこちら
ジャニーズ画像・動画はこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://uranaigeinou.blog20.fc2.com/tb.php/216-e2541127

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

人気ページランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。また、サイトの閲覧、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

メッセージを送る

ご意見・ご要望・ネタ提供
相互リンク・相互RSSのご依頼
なんでもどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文: